FC2ブログ
RSS

怪しいメール(27年6月13日)

 誰も怪しいメールは開かない。怪しくないメールに騙される

 YSHOOの意識調査で、「日本年金機構の個人情報流出問題で、機構に送りつけられた不審なメールは表題が少なくとも4種類あり、合計100通以上だったことがわかりました。実在する年金関連の団体名などを挙げ、業務に関連があるように装っていたそうですが、あなたは怪しいメールを開かない自信がありますか?」というのがあった。
 回答では、「自信がある」と答えた人が56.3%と過半数を超えていた。

 しかし、多くの人がコメントしているように、「自分なら怪しいメールは開かない」と思っている人ほど危ない。

 その中で、核心をついた意見があったので紹介しよう。
≪怪しいメールは開かないよあたりまえだ!!怪しくないメールにだまされちゃうんだ!≫

 したがって、意識調査ぐらいではメールによる感染は防げない。オレオレ詐欺と同じで、攻撃するほうが何枚も上手で、常に進化している。私の使っているパソコンも、感染している可能性はある。
 MERSも同じである。あれほど韓国で流行しているのに、日本人が感染していないわけがない。
<福井市の大安禅寺 花菖蒲祭り>

 大安禅寺 菖蒲と寺 H27.6.12 大安禅寺 花菖蒲H27.6.12  大安禅寺 千畳敷 H27.6.12
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :