FC2ブログ
RSS

Windows 10の開発(10月5日)

 Windowsは、我々高齢ユーザーにとって、使いにくいことこの上ない

≪米Microsoftは9月30日(現地時間)、米サンフランシスコで次期Windowsのプレビューイベントを開催。開発コード名で「Threshold(スレショルド)」と呼ばれてきた次期Windows OSが「Windows 10」の名称であることを発表した。Windows 8/8.1の後継は、うわさされたWindows 9ではなく、数字を1つ飛ばしたWindows 10となる。  10月1日ITmedia PC USERより≫

 「いい加減にしてくれ」といいたい。
 この前、すったもんだして「XP」から、「7」に変えたばかりだというのに。それもなかなか調子が出ないのに。「8」、「8.1」ときて、いきなり「10」にまで飛んでしまう。

 自動車の新モデルとはまた異次元の、販売モデルである。
 車の場合は、車検さえ通れば永久に乗れる。ところがWindowsは、旧型は実質的に使えなくなってしまう。設定の変更はもとより、これまで使っていたアプリケーションソフトの一部も使えない。

 我々高齢者ユーザーにとっては、使いにくいことこの上ない。
 Windowsに代わる永久ソフトが欲しい。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :