FC2ブログ
RSS

年賀状(1月5日)

 今年もたくさんの年賀状をいただきました。

 この場を借りて、感謝申し上げます。ありがとうございました。


 まことに失礼ながら、私も100枚ほど出したのですが、どの方に出したかよく覚えていません。忘れないように、手書きであて名を書いてもだめでした。もし、出し忘れた方がおられても「たまたま」です。決してお気を悪くなさらないよう、お願いします。

 つまり、賀状を頂きながら、さし上げていない人がいると思います。これまで、頂いた賀状の整理が不十分でした。とくに数年前「忌中」案内をいた方には、不義理をしているかもしれません。賀状は、出せば返事が来るので、かえって迷惑かもしれないと思いつつ・・・。

 もっとも、出す出さないで、気まずい思いをするのは、年末年始の1~2週間ぐらいです。それ以外、賀状云々で気を使ったことはなく(相手の腹の中はわかりませんが)、少なくとも私は、「こいつは年賀状よこさなかった、今畜生」と思ったことは、一度もありません。その点だけは、ご安心ください。

 ともかく明日からは、本格的な「仕事」に入ります。気合を入れて、がんばりましょう。

              馬 輪
(追)
 当地区で共同管理していた「子供みこし」が、廃棄処分されるかもしれません。終戦後作られ、私自身も担いだ覚えがあるので、製作後少なくとも60年以上になります。骨董的価値があるかどうかは、わかりません(いま新品を購入すれば、100万円以上はするはずです)。
 もし、購入希望の方がおられたら、「拍手」で、お名のりください。価格はご相談の上。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :