FC2ブログ
RSS

8年目

 何も変わっていないことが、変わったこと

 このブログも、今月から8年目に入っている。
 最近の世の中は、新型コロナ騒ぎで、てんやわんやである。本ブログ記事も、2か月前からほとんど新型コロナで埋まっている。 
 ついこの間、俳優志村けんさんが亡くなった。
 わが福井県も気が付いてみれば、一気に人口比で日本一の陽性者発生県となった。半月前までは、100件以上PCR検査して、一人も陽性者がいなかった。まだ46人でも福井は狭い。その濃厚接触者(やその濃厚接触者)が私の廻りに、うようよしはじめた。
 ネタには困らないが、喜んでいるわけにはいかない。
 この先、世界は劇的に変わる。

               ただ桜 R2.3.31

 ブログを始めた頃から、毎朝ダンベル体操を30分行うようになった。
 おかげで血圧と尿酸値が正常範囲まで下がった。年収も下がった。腰痛や風邪に罹る頻度も激減した。(なぜか血糖値と前立腺PSA値は上がった。)
 毎日運動することで体温が上がる。リンパ球が活発になって免疫細胞が体内をパトロールし、ウィルスやウィルスに侵された細胞残骸を掃除してくれる。

                 文殊菩薩
 継続は力だという。
 だが個人は何も変わっていない。
 手間暇かけてブログを書いても、1円も入ってこない。いくらダンベル体操をやっても、重量挙げの選手にはなれなかった。

 70過ぎて何も変わっていないことが、変わったことなのかもしれない。ほんとは老いを自覚していないだけである。
 コロナ騒動もなるようになる。起こったことは受け入れるしかない。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :