FC2ブログ
RSS

マスコミ権力への対応

 マスコミは、白い人を真っ黒に塗り上げることで政敵を潰してきた

 先の加計問題の参考人質問で、加戸前愛媛県知事は、「私も霞が関で30数年生活し、私の知る限り今まで、メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いないだろうと思っている」と述べていた。実際に日本のマスコミは、これまで何度も政府転覆を成し遂げてきた。総理や大臣の首をはねることなど朝飯前である。まちがいなく、政権以上の権力者である。

 どんな権力も、絶対的に腐敗する。マスコミも例外ではない。
 いま、安倍内閣を徹底して追及している野党やマスメディアを見ると、「恥」という概念をまったく持っていない。二枚舌、三枚舌はあたりまえ。このままでは日本は、詐欺国家に成り下がってしまう。隣の国と同じである。
 もっとも、彼ら自身はそのことを恥ずかしいとは思っていない。安倍政権を倒すためなら、日本がどうなってもいいと考えている。狂信的な、「反安倍」信者なのである。


 問題なのは、ほとんどのマスコミの中核人物が、中国や北朝鮮に籠絡されていることである。おもにハニートラップによるもので、工作員が社員として入り込むことも多い。GHQのプレスコード、ラジオコードで、背骨の無くなったマスコミは、工作員の巣屈である。
 彼らは、日本の骨格である政府や大企業を叩くことで弱体化させ、日本を破滅に追いやろうとしている。

        最後のあがき H27.4.14

 ジャーナリストの窪田順三氏は、マスコミが政府や大組織を追い詰める手順を披露している。火のないところに点火し、大火災に持っていくための方法である。

 まずなんでもいいから疑惑を引っ張り出す。叩いて埃の出ない人などいない。大きく繰り返し報道すれば、火のないところに煙が充満する。
 そこから、マスコミの本領が発揮される。

 ①争点をずらし相手の疲弊するのを待つ
 ②話の矛盾を突く
 ③「国民は納得しない」、「疑惑は深まった」とだけ報道する。

 これを執拗に繰り返す。
 「無知な大衆に対しては、単純な言葉で繰り返しアピールする」。ヒトラーのプロパガンダ手法である。

 マスコミがいじめようとする大組織には、秘密事項が多い。組織内の誰かは(糞食、女装など)、人に言えない変態趣味を持っているかもしれない。とくに政府内は、軍事機密や外国との交渉経過など機微に触れることだらけである。これら別の「疑惑」がアップされると困るため、答弁は歯切れが悪い。必ず矛盾が出るから、マスコミはそこを突く。矛盾が無くても、絶対納得しようとしない。「疑惑は深まった」とだけ報道すれば、疑惑は永遠に解消されない。

 これではどんな白い人も、真っ黒にされる。企業では、不二家や雪印、第一次安倍政権。そしてまさに、いまの政権が破壊されようとしている。



 脆弱なわれわれはどうすればいいのか。思いを伝える手段は限られている。共産党のように暴力革命を目指すのか。残念ながらそこまで組織力がない。
 拙ブログのように、良識・良心を訴えていくことしかない。マスコミの手法と同じ「マスコミに対する中国からの工作疑惑は深まった」と繰り返し、しつこく発信していく。ミイラ取りがミイラになれれば本望である。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :

プロフィール

  佐治 眞悟

Author:  佐治 眞悟
本音を言えない人たちに代わって
     酔狂じじいが吠えている
           妄言ブログです
  
ブレーンストーミングなので、
    批判厳禁、ただ乗り大歓迎です 
「拍手」いただければ、励みになります

地元中小・零細企業の応援
         経営コンサルタント             

最新記事

カテゴリ

ホーム1 当ブログの紹介  (1)
ホーム2 当事務所の事業紹介 (1)
*政治・経済* (1062)
 原発、エネルギー (149)
 歴史認識、軍事、外交 (271)
 経済、貿易、財政、税制 (131)
 憲法、法律、選挙、裁判 (96)
 政治家、政策、政局 (244)
 インフラ、防災、環境、人口 (125)
 食糧、農林漁業 (46)
*社会・哲学* (1066)
 社会一般 (169)
 高齢化、医療、死生観 (265)
 格差、差別、弱者、女性 (99)
 時事、事件 (75)
 マスコミ、広報、ネット (55)
 文化、スポーツ、演劇 (88)
 教育、学問、科学、宗教 (49)
 生物、進化論 (26)
 山行、県外旅行 (112)
 地域、町内、祭、イベント (128)
*経営* (516)
 中小企業施策 (77)
 経営革新、戦略、手法 (97)
 知財、著作権、情報 (11)
 リスク (35)
 再生、倒産、資金繰り (9)
 マーケティング (40)
 ものづくり (66)
 人づくり (59)
 商品、固有技術 (76)
 個別 事例 (46)
*画像と俳句・川柳・詩* (182)
 山の景観 (51)
 山の花、里の花(桜) (61)
 旅行、温泉 (48)
 スポーツ(運動会)、祭り (19)
 その他 (3)
*アーカイブ* (3)
 平成25年1月(1~31日) (1)
 平成25年2月(1~28日) (1)
 平成25年3月(1~31日) (1)
*ブログ主の個人情報* (54)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR