FC2ブログ
RSS

開設にあたって ご挨拶 H25.3.27


  平成24年4月から、日々のニュースや身の回りの出来事、ハイキングや旅行に行ったときの感想などを、毎日書き綴ってきました。それから1年経過し、書いたものも溜まりました。ただそれよりも、毎日少しでも書き続けることができるようになったことが(中身はともかく)我ながら感心します。
 そこで、今年(平成25年)4月1日から、このブログ上に原則毎日、書いたものを掲載することにしました。
 思ったことをそのまま書くので、少々きつくあたるかもしれません。また、多分に思い違いをしている可能性もあります。ただ私は、常識を少し外したところに真実があると思っています。

 これまでも、いろいろな機会に、投稿させていただいたことがありました。ただ、紙面を借りる以上、内容制限があります。タイトルのつけ方や前後の文脈、段落の取り方など、ずいぶん自分の思いとは異なった表示の仕方をされることもありました。
 それが、このブログによって、かなりの部分が解消されると思います。本FC2の枠組みと、著作権法や名誉棄損罪などの法律に配慮すれば、かなり自由度が増すはずです。

 読んでいただき、共感される人が少しでもおられれば幸いです。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫